2012年6月29日金曜日

Kingdom of 豆


今日は、予想に反してお天気でお布団を干しました。ルンルンルン。ちなみに写真は私の布団干場ではありませんよ。今度リトリートするタイのスクールです。

このところ頭の中が散漫で、やるべきことが多岐にわたり沢山だからだとは思うのですが、どうもスッキリしない。頭の中は完全にとっ散らかっています。事務処理もメールの返信もすっかり後手後手。

でもまあ、そんな日もあるさ。マイペンライ。

週末の群馬を皮切りに、いよいよ西へ東へワークショップ行脚月間がスタートします。自分でも「何故このようなスケジュールを立てたのだ!虚弱・貧弱の癖に大丈夫か?!」と思うのですが、これも天の思し召しなのでしょう。だからきっと大丈夫なのです。頑張っていきますよ。だって人生は挑戦だもの。

さてスケジュールに追加事項有りなのでお知らせです。

7月18日(水)11:30 から、姫路でご飯を食べてまったりお話をしよう、という会をラディカ姫に企画していただきました。ラディカ先生には私は深い縁(ゆかり)を感じていますが、今回も宜しくお願いします。

どなたでもご参加いただけますが、お店に予約をしないといけないので、事前にお知らせ下さい。お申込先はこちらをチェックしてね。

お茶でも飲みながら、大事な人たちと、他愛のない、虚栄のない、おしゃべりをするというのは、人生の最も豊かな時間のひとつかも知れませんね〜。極めてお一人様好きの私ですが、今週はそんなことをふと思った一週間でした。友達ってささやかだけど本当に「救い」だと思ったよ。そうやって上手に一息つければ、頭の中のもつれた糸も、案外ほどけるのかもしれない。


お店は姫路の「豆の王国」。ついに豆の王国を訪問することになったか・・・。楽しみです!

そして、群馬の皆様、See you soon!