2012年6月13日水曜日

群馬もお寺でワークショップ!7月1日(日)


群馬&栃木の皆さ〜ん、お元気ですか?今年もラブリーなSayaka先生の企画にお呼ばれしました。北関東を盛り上げに参ります。夏に京都のお寺さんでお話する予定の「インドの神様」を関東でも!


「神様の話ってなんぞや!」と不安な方もいらっしゃるかも知れませんが、なんてことはない、

「なんであの神様はいつも首に蛇巻いてんだ?」とか

「頭につけてる月は何?」とか

「なんで頭が三つあるんだ!」

「7頭立ての馬車って・・・馬多くない?」

とかそんな「?」を解消しようという、ちょっと面白い企画です。


ただ、実はこれが深い話なんですよ。これらの全ての「?」の答えには意味がある。私達が勉強しているヨーガとか、あるいはチャクラとかエネルギーとか、森羅万象を多様な神様(という姿形)を使って表した秘密の暗号みたいなもの。インドはすごいね、ってまたインドに行きたくなってしまうのですね。知っておくとインドの旅がひとつ楽しくなるし、きっと良いインド人との良いフレンドシップに恵まれると思います。

一日参加の方は、ご当地ヤキソバ&芋フライで一緒にランチです。芋フライって何だろうね・・・。都心から電車でいらっしゃる方、駅からの送迎もご相談OKとのこと。Sayakaちゃん、ありがとう!

「Sivananda Yoga ワークショップ〜インドの神様」


7月1日(日) 群馬県太田市大光院

参加費:午前・午後 各3000円ずつ  ※通しの方は昼食代500円が必要です。


10:00      アーサナ受付
10:30〜12:30 アーサナクラス(120分)
12:30〜13:30 ランチタイム
13:30     レクチャー受付
14:00〜16:00 座学「インドの神様」

お申込・詳細はコチラでご覧下さい→ yoga citta
※大光院への直接のお問合せはご遠慮下さい。