2022年5月17日火曜日

2022年7月16日(土)たつの Sivananda Yoga ワークショップ【知の領域へのはじめの一歩!】

ラディカーこと、ゆかりちゃんと知り合って13年、今年の夏も兵庫県たつの市のYOGA FARMにお邪魔させていただきます。

近畿のみならず、岡山~広島エリアの方も是非遊びにいらして下さい。

このワークショップはですね、ラディカーパパさんの作った朝採り新鮮野菜を目当てに来られる方も多いのではないでしょうか?私もシータ万蔵趣味の世界おパンツを持って行きます。最近はラディカー夫さんの貴重な無農薬米も手に入りますので、お問合せしてみて下さい。

写真のとうもろこしは衝撃的にジューシーかつ甘く、帰宅を待てずに電車の中で生食してしまったと誘惑の一品。歓喜のあまり舞っています。

ところで、このワークショップは夏の関西WSシリーズの前編でして、後編は二日後の京都。

京都の講義はもちろん単発で聞いて頂いても大丈夫ですが、YOGA FARMの講義はオンラインで聴講していただけるので、宜しければ前編のお話を聞いていただいた上でご参加頂けると、もっと楽しいと思います!

※京都の講義は配信はありません。

またこちらはアーサナの先生に向けた、「アーサナプラクティショナーに対し、どのようにアドヴァイタ聖典の世界への架け橋の渡すか」の一例としてのクラスでもあります。参考にして頂けると幸いです。


もろこしの舞

 2022年7月16日(土)Sivananda Yoga ワークショップ「知の領域へのはじめの一歩」たつの編 しんしんしんの連なりを見つけよう! ←クリック

【講師】寺崎シータ由美子先生
【会場】YOGA FARMたつの(たつの市揖保川町市場462)
*駐車場あり
【持ち物】動きやすい服装・水分・タオル・ヨガマット・筆記用具など
*更衣室がないので、お車で来られる方は、ヨガができる格好でお越しください。
*ヨガマットのレンタルあり(予約制)
【参加費】通し5000円、第1部のみ2000円 第2部のみ:3500円
【お申し込み締切】7/13(水)まで、もしくは、定員に達し次第終了。
【お申し込み先】プロフィール→YOGA FARM Line@
もしくは、メールアドレス:peaceofmind461@gmail.com
皆様で、ヨガを深めて、心身の健康以上の恩恵を手に入れてゆきましょう^^


■第一部 ’’知“の領域へのはじめの一歩
12:30~14:00(定員15名) Online参加も可能
普段みなさんの行っているヨーガの体操のあれこれは、
実は心の扱い方を知るための「心の筋トレ」です。
小さな実践を積み重ねて目指す「精神の落ち着き」は
いったい何のために必要なのか? またそれを高めるためには何が必要なのか?
情報だけが独り歩きする昨今ですが、字面だけで知っている用語の意味をきちんと理解して、
身体だけのプラクティスのその先へ踏み出してみませんか?
■第二部  しんしんしん(神心身)の連なりを見つけよう!
14:30~16:00(定員10名)
レクチャーの内容を踏まえ、今回のアーサナクラスのテーマは「観察」です。
「知るための道具」である「思考」の細かな働きを「知る」ことにチャレンジ。
心で起こっていることが、そのまま気を動かし、さらに体を動かしていることを、
実際に感じて理解に繋げていきましょう。