2012年8月2日木曜日

可愛いヨガふん!

お元気ですか?すっかり更新をさぼっていました。

いやはや、ワークショップ爆弾(?)ツアーも日曜日で終わり、気がついたらベロが黒くなっていたので、ちょっとデスクワークをお休みしていました。ベロが黒いってのは、アユールヴェーダでは、ヴァータという要素が乱れた証拠なんだって。2月にアンボリからヴァルカラまで2000キロ近くを車で移動した挙げ句、具合が悪くなったときにも黒くなったのです。移動のしすぎ!面白いよね。

それぞれのワークショップのご報告記事はただいま書きかけ。追ってアップしますね。Wi-Fiフリーになったスタバでやろうっと。

アユールヴェーダといえば、いつも相談に乗ってくれるKayo姉さん。そのKayoさんの通販ショップで扱っている布ナプキンと、ふんどし(!)を18日に行うワークショップで少しだけ特別に販売させていただけることになりました。ケララサリーの生地で出来てます。



当日販売にポーチはつきません。



みておくれ!
これ雑誌のyoginiでも取り上げられたけど、ヨガエア=女子ふんどし。

私も実は使わせてもらってます。女子のふんどしブームの火付け役といえば、ワコールがやってるun nana coolの「ななふん」ですが、ここで「あるヨーギニ達の対話」。


私:「une nana coolにななふんってのがあってさ可愛いんだ。欲しいんだよねー。・・・っていうかふんどしなんか買ってないで、勝負パンツとか買わないとダメか!」

路子:「いやむしろ、ふんどしで勝負するってのは?」

なるほど〜。路子ちゃん、やっぱりあなたは面白い・・・って出来るんかい勝負っ!?


で結局、勝負パンツではなく「ななふん」買ったんですけども、私は「ヨガエア」の方が着用しやすかったかな。「ななふん」は心もとなく、動くときにはまず使えない。逆に「絶対外に出ないでおうちで寛ぎたい!」という時には「ななふん」かな。


ワークショップの申込期間を延長しましたので、ご興味のあるかたはどうぞ。ではまたねー。今夜はスタバだな。


★8月18日(土)女性と健康ワークショップ
時間:13:00-15:00
場所:自由が丘(東京)
参加費:3000円(材料費等込み)
お申込:sivanandakendram@gmail.com
内容:女性とハタヨーガに関する講義
   布ナプキン制作
   ツボと灸の実践講座
   家庭で作れるアユールヴェーダのハーブ薬

※お名前、メールアドレス、人数をご明記のうえ、メールにてご連絡下さい。女性限定。