2011年7月14日木曜日

ぽりてぃくす・・・

ばっかりで嫌になっちゃう、インドの政治家は。ほかに大事なことあるでしょう・・・と、カルティケーシュワラ君が、メールで嘆いていましたが、まあ、どこも同じってことなのかしら。でも、大事なのはそこじゃないって分かってれば、Happy with myselfでいける。自分にOK 出せてる自分かってことなのよね。写真館でーす。

 カルティケーシュワラ君は、私が2009年にATTCというコースの助手をしていたときの生徒です。若い美男子なのに老成した感じのある人でした。5月にコインバトールで経絡治療を習ってる時、その彼がバイク飛ばして会いに来てくた時の写真。(杏子ちゃん、あなたに見せたかったのだ!うははは。)


 で、その彼がインドの学校でヨガ教えてる写真を送ってくれた。私立の学校ではヨガを取り入れてることが多く、私も何校か行きましたが、これは公立かしら私立かしら。どうやら教育改革があってそのことで嘆いているみたいだけど私は詳しいことは分かりません。政府はどうあれカルティケーシュワラ君はGood。



 こちらのブログに度々でてくるヒロミダスとの2ショットin 洞窟。これが川口浩探検隊っていうかな、酸素薄いし、ジメジメだし、コウモリの糞だらけ臭いし、本格的な洞窟なの。ランタンを持ったガイドを雇わないと、進めないどころか、うっかりすると地下水脈に真っ逆さま。本当に真っ暗。にもかかわらずですよ、写真係の男の子が「じゃ現像して外で待ってます!」と言って灯り無しで引き返した時は目が点になりましたね。えーっ!っていうか、ええーっっ!なんだ君は!どんな道にもエキスパートってのはいるんだわな。


 日本に帰ってきましたー。Satori兄さんと、Tulasi妹ちゃんと会合。二人ともかわゆい!Tulasi先生はただ今アーユルヴェーダコースを手伝いにスリランカです。興味のある方、今年のコースは彼女による日本語サポートがつくので、このチャンスに行ってみては?彼女のブログのどこかに載ってます。Satori先生は川崎で朝のマイソールクラスを始めたって。「アシュタンガ以外もOK、是非朝練の場所に使って!」とのこと。チェキラッ!



 そして、今月、北千住にOPENしたSpanda Yoga Studioさんにお邪魔してきました。HPで拝見していたイメージとよい意味で違って、ほっこりした、とても良い感じのスタジオでした。(応対してくれた久美子さんと、ミキオさんも、実はほっこり系でした~。)アヌサラヨガを勉強された先生たちです。東京北部、埼玉東部、茨城南部が通える穴場じゃないですか?駅前にドーナツ屋のクリスピークリームもあるのよ!



 そんなフレッシュな場所で、8月28日にスペシャルクラスをさせていただける事になりました。初めての方でも参加できるように丁寧なクラスを心がけますので是非いらして下さい。そしてキールタン、サットサンガファンのあなた!やりますよ!スタジオオープンのお祝いを込めて皆でサンキールタンしよう!Spanda Yogaさん、無垢な赤ちゃんのように、これから健やかに育って下さいね。

 最後に、ご縁を作って下さったAさんご夫妻、ありがとうございました。この夏はスコーピオン頑張りましょうね。フフフッ・・・!