2011年4月17日日曜日

つれづれ日記

★スワミジのシャツが日に日にズタボロになっていくので(ちょっと面白いと思いつつ)不思議に思っていたのだけど、夜毎、ネズミが齧って破っちゃうらしい。やっぱちょっと面白いんですけど・・・。本人全く気にしていない様子なのもまた面白い。スワミジという言葉は、文字通り訳すと、自分自身の本質を知る人、という意味、即ちOne who is happy with himself 自分自身でいることで完全に幸せな人ってことだから、シャツはどうでもいいんですかね、きっと。縫いましょうか?ってなかなか言い出せない。

★震災のたび防災グッズについて考えさせられるが、ソーラーランタンのミニ版などあったらいいと思う。私のヘッドライトは単四電池3本のLEDだが、単四というのは町にいかねば手に入らぬ(アルカリなんてもってのほか)。いつも大量の電池を持ち込む為、今回も空港で止められた。ここじゃ懐中電灯無しでは生きられないから、大人はみんな持ってるし、インドの携帯電話にはライトが必ずついている。ソーラートーチミニを是非。

★Sonali、見たことある顔だなーと思っていたが、やっとわかった。



こちらの方に似てらっしゃる。


Sonaliが男前なのかSatoriが女顔なのかわからん。実物は親戚ですかってくらい似てる。Sonaliのおばさんはムンバイでビューティーパーラーをやっているらしい。ちなみにSonaliはAnilの親戚。