2009年10月11日日曜日

「よぎの市」


 10月4日(土)、シヴァカミ姉さんと「よぎの市」に参戦(?)してきました。「よぎの市」は、ヨガの情報webサイト、ヨガジェネレーションの主催のヨガフリーマーケットです。当日は朝8時半集合ということで、われらSYVCは8時にセンターに集合、鍵をなくしたり、食器を割ったりの紆余曲折を経て、会場入りしました。
 この企画は今回で3回目だそうです。アットホームなサイズの手づくり感満載のイベントで、担当の方の試行錯誤と、明るい前向きな姿勢(=これ即ち努力というものです。)が手に取るように伝わってきて、自分たちが運営するセンターと被って見えて、内心しみじみしていた私。
 各参加者の当日の売上げの一部を集めて、ヨガジェネがユニセフに寄付して下さいました。なんと37700円だって。まさに塵も積もれば・・・うちのガラクタ達が化けた!私なんかには一人では絶対に捻出出来ない金額ですからかなり嬉しかったです。この日は、雑誌の取材で知り合ったライターさんにも、偶然お会いできたし、よい1日でした。もちろん当店(?)の残りの売上げはSYVC東京センターに寄付させていただきます。
 最後になりましたが、物品を提供して下さった皆さんと、応援に来てくれた方々、そして、忙しい中、私の思いつきに付き合ってくれたシヴァカミ姉さんへ。本当にありがとうございました。
 「Yogini」 21号のP80にちょっとだけ、センターの記事が載っていますョ!