2019年4月7日日曜日

ウパーサナサンガ☆バーラクリシュナクラス 2019年


牛についてのワークショップではありません。

ウパーサナサンガ再開お知らせ。デス。

(写真左は昨年仲良くしてくれたガウリー。今年は巨大化しつつ私を覚えててくれました。牛カワイイ。牛サイコー。)

昨年はお休みしていた小さな勉強会「ウパーサナサンガ」。

インド思想やヨーガに関する入門編のお話をする場所の割に、結構スパルタというか、かなりタイトなスケジュールで行っていました。

なので、今年はお仕事の忙しい方、お家のことをしなくてはいけない方も、来ていただけるようなクラスを設けます。入門編の入門編とでもいいましょうか。とはいえヨーガを長くやっている方にも福利のあるクラスになると思います。

このサンガのいいところは、簡単な基本的なトピックでも生徒の皆さんが受け身ではなく、人間だけが持つ「思い考える」という素晴らしい機能を使って、自分の言葉を自由に発し、互いの理解を深め合っているところでしょうか。

一言でいうと、知性だけじゃなくて情緒の部分がちゃんとテイクケアされてるっていうのかな・・・疎かにしない。そういう点がみんな素敵だなって思う。

私が「そうしろ」と言ったからという訳でなく、皆さんが自発的にそういう雰囲気を作って下さったんですね。涙あり笑いありのサンガです。まあ、脱線しても、ちゃんと戻ってこれるように、主な話し手として私が居るわけですが。


開場は港区を予定していますが、次回より人数によって新宿に変更するかも知れません。

東京、関西の過去の受講生も飛び入り参加も歓迎です。

【ウパーサナサンガ☆東京バーラクリシュナクラス(全5回 20時間)】

日程
5月12日(日)13:00-17:00
6月9日(日)13:00-17:00
7月7日(日)13:00-17:00
8月4日(日)13:00-17:00
9月1日(日)13:00-17:00
10月13日(日)予備日

参加費:各回5000円
お申込み:sivanandakendram@gmail.com 迄メールにてご連絡下さい。