2016年7月10日日曜日

シータ万蔵の趣味の旅市 7/18

いや〜、爽やかな季節ですね。

・・・なんて涼しいことを口ずさめる日は、過ごしやすい日なわけで、さもなくば「あっぢぃ〜!やってられん!」なんてほざいてるわけで、お天道様、斯くも偉大なりってとこですかね。

先日、大阪から帰って、あらためて思ったんだけど、若干、関西よりは、東のほうが若干涼しいようです。

ホットな京都の誓願寺様でのワークショップの日が迫ってきました。

早いもので、今年で5年目、いや6年かな?ちょっと忘れちゃったのですが、変化の激しい世の中で、こうして、毎年同じことを続けさせていただけることは、個人的に大変ありがたいことです。


先日、湘南の海の家「ブルームーン」でバーンロムサイの映像の上映会に行った際に、一瞬マイクを持たせていただきました。 

バーンロムサイジャパンの運営する「ホシハナヴィレッジ」でのリトリートも、気がつけばもう5年目なんですよね。


ちなみにブルームーンでは、さとーりー、あかね、よしこの各先生「スーパー天然スリー」の夢のコラボを間近でみることが出来て大興奮でしたが。私のボケはSTSの三人にはまだまだ追いつけないぜ〜!

ちなみに、私の応援しているバーンロムサイの映像の上映会を企画してくださる方、ぜひご一報下さい。


どこのスタジオさんでも、なかなか、こういう継続は難しいし、逆につねに流行を追いかけないといけないから、余計に難しいのかもし知れないし。

サトーリーが言っていた。今回の選挙と、ヨガの世界と重ねてみていたそうな。「シータとか俺みたいなのは三宅洋平みたいな」ってそれは大光栄でございます。


「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」


に添わないこと。


それが、いろんなことを継続させてることができた決め手なのかも知れないな、とふと思いました。


それも、陰ながら背中を押してくださる皆さんあってのこと。

ひとりで渡れども、ひとりでは無い。

感謝しています。


とはいえ、京都ではちょっとの変化もあるんだよね。

毎年、勝手に京都の恒例にしている「シータ万蔵の趣味の世界」ですが、今年はインドでの睡眠不足を取り戻す為に、睡眠に邁進していたため、趣味の手芸はお休み中。

なので、「シータ万蔵の趣味の旅市」します。インドの衣類とかSivananda yogaの先生たちが教える時のための白パン黄シャツなんか、ちょこっとだけ持参します。


こういうものとか・・・。


京都のワークショップは残席あと10名様。
あるいは広々やろうかな〜って感じです。

5年前と比べてもね、な〜んにも新しいことはありませんよ。
なんにもないけれど、50年後に古ぼけず、みんなの心に残っているようなことをお伝えしたいと思います。

詳細はこちら

★7月18日(月・祝) 「Sivananda Yoga / キールタンWS」
場所:京都市 誓願寺 ・ 予約:sivanandakendram@gmail.com
11:00-13:00 Sivananda Yoga アーサナWS 3500円
14:30-16:00 キールタンWS 「鳴らす体、響く心」3500円(※1日通し 6500円)