2016年7月21日木曜日

TOKYOバジャンサンガ 2016年 9月11日(日)






昨年の夏、十三のカフェスローで盛り上がった大阪バジャンサンガ。今年は東京です。

今回この企画を一緒にする「さらすわ亭」の料理人あゆみ先生と打ち合わせ中に

「あの〜、バジャンサンガっていつものキールタンと何か違うんでしょうか?」

と聞かれました。

「あ、それバンド名だから」

と答えておきました。

実は、

大阪で演るずっと前から、東京バジャンサンガという名前があったんです。でもメンバーが私しかいなくて・・・。DUBAIってのもやりましたけど、やっと念願叶ってのTOKYOです。

ということで、今年は、私とあゆみ先生、そして参加される皆さんがバンドのメンバー。

声という響きを使って、まずは自分を、そしてそこから繋がる世界を癒していきましょう。

「祈る」という行為の純粋さを、ご自身の体で感じて下さい。




インドの賛美歌「東京バジャンサンガ」 
インドのお話をまじえながら、天真爛漫に歌いあげよう。
音の向こうに、心穏やかな世界が、叶いますように。

日程:2016年9月11日(日)
場所:代々木上原 haco plus (東京都渋谷区西原3丁目1-4)
参加費:3500円(チャイとサモサ付)
お申込み:sivanandakendram@gmail.com 迄
「東京バジャンサンガ」のタイトルでメールにてお申込み下さい。
※スペースに限りがありますので、お早めの予約をお勧めします。

《プログラム》
13:15 開場 インドのカフェタイム by「さらすわ亭」
14:00 開演 観客参加型コンサート「東京バジャンサンガ」
15:30 終演

※太鼓やベルや笛など、ご自身で演奏したい楽器(アンプラグドに限る)をお持ち込みいただけます。



内柳 亜由美
料理を通して人を繋げる「さわすわ亭」の亭主。スパイスを使った "世界のおうちごはん" をテーマに、インド、中東のヴェジタリアン料理を中心としたケータリング、イベントの出張料理(5〜100人分)、クッキングクラスなどを行っている。

今回はチャイとサモサで、インドの午後のティータイムを。




Sita 寺崎 由美子 
2005年より東京にて指導をはじめ、インド各地の Sivananda Center、アジア・中東諸国のヨガ教室やアーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行う。2008年から2010年にかけて、SYVC Neyyardam, Uttarkashi, Madurai(インド)、Chiang Mai(タイ)にて指導者養成、上級指導者養成コースにてハタヨーガアシスタントおよび、チャンティング主任講師を勤めている。

 2010年よりインドNPO法人Sivananda Yoga Vidya Peethamの設立に際し、師であるSwami Govindananda Saraswatiの助手として現地運営に携わってる。アーシュラム(修道場)ではローカル向けの指導、指導者養成他のインターナショナルコースの指導にもあたる。