2014年9月8日月曜日

どうでもいいような一日。

でも、とっても、とっても、いい一日。

皆さんお元気ですか?

私はタイのリトリートに向けて、具体的なプランニングとか、手配とか、会計の打ち合わせとか、足りない左脳が大活躍の日々になってきました。得意な仕事ではないけれど、でも仕方ないよね、自分で蒔いた種だ。

あとは払って貰えないギャラの督促とか?これも苦手な仕事だよね。でもベストは尽くさないと、われわれフリーランスの立場を守れない。まあ、これも長い目で見たら私の蒔いたカルマ(行いと結果)なんでしょうね。


都市に暮らしていると、常に何かしていないけないような、そんな強迫観念が、身に滲み込んで、覚えのないまま、毎日あっちゃこっちゃバタバタ。そんななか私は一体なにを手にした?時間だけが過ぎていく。


でも、今日はなんか良い感じだったのよね〜。計画性はなかったけど、良い感じの配分になったので、日常の記録。


左脳が飽きたので外に出てみたんだけど、遠くの銀行(近くに無い・・・)まで歩いて記帳に行きました。

現在、生活導線のなかに繁華街が無いため、ちょっとした買い物や、用足しに常に困ってる。用事がある時は、わざわざ街に行かなくてはいけないのですね。今日は、その「ついで」系の買い物や用事の数々をこなしました。


たとえば散髪。

これがですね、私としたことが、長年お世話になった1000円カット(税別)というパートナーがおりながら、通りすがりの「690円カット」に浮気してしまった。丁寧にやって下さってなんと税込み。これは浮気どころでは済まないかも知れない予感だな。15分で会計まで全て済。余計なおしゃべりもないし最高。




用を済ませたら、今度は自習。近所で唯一のファストフードはミスド。



タットヴァボーダの自分ver.ノートが実は未完だったのだけど、やっと完結したのが良かった。どのクラスでも、ラストの10節が駆け足になっちゃう悲しい現実があって、なので、私の理解も駆け足風だったと思う。そこで、がっぷり四つで組み合ってみました。私は駆け足じゃないクラスをしなくちゃ。


ヴェーダーンタ相撲は本当に面白くて、組んでいると感動して、学ぶ歓びに笑いが止らなくなる。挙動不審者のようだが、それくらい胸が高鳴る。私だけ?ま、いっか。


相変わらず、キャベツと納豆を食べている。美味い。


渡世人(!)としては今日はだいぶ有意義だった気がする。さてまた左脳の世界に帰ります。