2012年5月4日金曜日

新しいこと。

皆さん、お元気ですか?大変なことはいろいろあるけど、私もなんとか元気ですよ。

今日はお知らせがあるのです。

なんとホームページ出来ました。英語のページもちゃんと作ってみた・・・というか、全体的にまだ作りかけなんだけど、ボチボチなんとかなっていくでしょう。

くだんのホームページはコチラです。

・・・と先ほどここまで書いてみたんだけど、あまりにもざっくりしすぎているので、もう少し書こうかな・・とパソコンのもとに戻ってきました。

まずホームページとはですね、スワミジから「そうしなさい!」と言われて「自分自身が核となって自分のセンター、Sivananda Yoga Vidya Kendramを作る」決意をしたお話を以前にしたと思うのですが、そのまず第一歩としてホームページを作ってみた、という訳です。とりあえず物理的に占有出来る場所がないので、三次元以外のとこで作ろうってことで。

パソコンはあまり得意でなく、大変は大変だったのですが、どんな一歩だって踏み出すのは大変なんですよ。そのことを忘れたくないな、って思います。だからこの小さな一歩から、ずっと小さなことを大切にしつつ、人生スルメのように噛み締めて、歩いて行こうって。

私は、実はなんでもサラッとなんかこなせません。みんなと同じように、いろんなことが、とーっても大変。しかし凄いターボエンジンを回転させて頑張る自分の姿は、ちょっと怖い・・・もとい偉いって、たまには褒めてあげましょうかね。いや、でもやっぱり怖いかな?

大変といえば、生きてるって本当に大変なことだらけ。スワミジのお供をしている時も度肝を抜かれるくらい大変だったのですが、「スワミジの大変を私も味わってるんだ」って思うと、なんだか嬉しくもあり、乗り越えられました。スワミジとあっちこっち放浪してしまっても全然平気だった。それって本当は私の大変をスワミジが背負ってくれてたんですよね。今頃気づいちゃった私。

でも私は今、たった一人の大変をしなくてはいけない。一人で大型トレーラーを運転しているような気分。この差はけっこう大きい気がしてしまう。しかし「どんな一歩も大変」なんだから、乗り越えないとスタミナつきません。頑張るよ!



さあて、また近々みんなに会えるのを楽しみに、またね!