2011年12月23日金曜日

Merry Christmas !!




おーむ、おーむ、おつかれさまでーす。

今日、好奇心から周りの人の血液型を尋ねてみました。

スタッフ・・・

Swami Govindananda A型
Swami Nivedanananda B型
Super Karma YogiのGopalji AB型
Tulasi B型
私 O型

全部揃ってる!


台所男子・・・

Rajanesh A型
Manoj A型(RH-)
Piyush A型(RH-)

ヒマラヤボーイズは全員A型しかも二人がRH-とは・・・。

 日本はA型、インドはB型の割合が(しかも世界で一番)多い国だと聞くけど、ヒマラヤボーイズがこぞってA型というのは面白い。北部、ネパール近くの民族はもしかしたら日本人と血筋が近いのかも知れないね。私はインドではよくネパール人に間違われるし・・・。


22日の朝はMaha Mrtyumjaya Homaがありました。今シーズン13回目のプージャ(・・・ってことは今年40回目くらいかも!)。MrtyumjayaとはSiva神の別名ですが、Mrtyumとは「死」のこと。えー、じゃあ死神なの!?っていうとそうではない。MrtyumをJAYA=Victory over・・・死(と誕生)を超越している・・・ってことです。永遠の象徴だよね。これを境に朝のサットサンガが4時半に早まり、サーダナコースも佳境。

 さて、近況報告を写真にて。

 昔で言うところの小使いさん、ワサントおじさんとパチリ。



 集合写真の撮影準備中にラジャネーシュとパチリ。



 Japanese全員集合。私?右背後でワイルドにニキタと遊んでいる人。



 Swami NivedananandaとBhoomaChaitanya。かっこいい!



 プージャ前夜。準備中。Mrtyumjayaのビジャマントラを忘れてないかテストされてるところ。覚えてたさ!



 例のPuja。どうしようもなく神聖、どうしようもなくインド。綺麗だよね。


練習のフィードバックタイム。真剣にお話しながらも、西瓜を食べるスワミジ。



 これは、ちょっと前なんだけど、お気に入りの写真。ゴアに行った時、ガソリンスタンドでトイレの順番待ってるところ。


 というわけで、メリークリスマス。オレンジのサンタ達。


 

私は、どうにかケーキが手に入らないか、健闘中。

キッチンボーイズ達のサンタさんになろうかなって。

(コース中なので塩抜きのお粥と、野菜しか供給されないので、こっそりね!)

みなさんも良いクリスマスを。


またね!