2010年8月18日水曜日

8月6日 京都顛末記

.
 みなさん、爆弾猛暑ですけど、お元気ですか?暑さで融けるを通り越して、暑さですっかり爆破されているシーターです。とはいえお盆も過ぎればあっという間ですからねぇ。残りの「夏とのアツアツ逢瀬」を楽しむことにします。さて、私は大阪ワークショップから帰って参りましたよ。前日は所用で京都に寄りましたが、日頃レジャーと縁遠い私にとって、今回の関西の旅は爆弾サマーの良き思い出となりました。写真でGO!


 京都へ実は先生を訪ねたのですが、お願いして鞍馬に連れて行って頂きました。ここは、なんか変な山なんですよね。この変感が私は大好き。祀られている「尊天」=「すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギー」とはなんぞや?と密かに盛り上がり、売店のおばさんに聞いたら「毘沙門天と、千手観音と魔王の三位一体」とのこと。先生と私はつまりSivaだろうってことで納得。I can fly!な鞍馬山より。


 最近パワースポットブームですけど、こちらも有名でしょ?このヤントラの中にコンパスを置くと方位が定まらないという噂もあり、早速検証しているところ。すいません・・・・定まっちゃいました。でも、やっぱ鞍馬の山はなんか変なのよね。確かに宇宙をイメージさせる感じ・・・手塚治虫の「火の鳥」の世界観っていうのかなぁ。


 じゃーん!滝行に持ってこいポイント。魔王様が祀ってあったけど、これ、多分、本当に滝行用だったんじゃないかな。メッチャ好きなんです!こういうスポットは!メラメラと血が沸き、大興奮で激写。二重の虹、見える?


 私、義経になってみました~。先生は天狗に・・・。でも遊びはここまで。この後、先生を某スタジオさんにお連れして、今後の打ち合わせをしました。また近いうち来るわい。鞍馬の宇宙人たち、待っといてねー。先生、暑い中一日お付き合いいただき、ありがとうございました。


 一日の終わりに、大阪の女神たちが京都に集まってくれました~。左からラクシュミー、サッテャ、シーター、シュリラクシュミー、チャイタニヤ。ガールズで盛り上がってるとこだけど、全ての話題が完全にシリアスで笑った。みんな、ありがとう。kiss hug kiss hug! 明日は大阪がんばるよ!