2023年3月2日木曜日

4月23日(日)Sivananda Yoga Workshop 横須賀2023 vol.1『 カルマヨーガってなんですか?』

港のシーター ヨコハマ ヨコスカ〜 でお馴染み。

横須賀の芳子先生からお声を掛けていただいての勉強会。

今年の一発目は、気持ちも清々しい新年度、4月に行われます。



芳子先生を中心に母娘三代の別嬪さんに囲まれてホクホク。
2015年の撮影だって・・・懐かしい!


昨年は

①「知の領域への初めの一歩」 

②「じぶんパワースポット化計画」 

③「はじめてのメディテーション〜瞑想ってなんですか?」

というタイトルで三回に渡って開催。

こちら側のタネを明かすと、三回とも私たちの道具である「こころ」についての分析でした。


この勉強会の素敵なところは、生徒さんが授業の後に「それならば、こういうことはどうなの?」と新しい疑問を持って、次回のリクエストを出してくれるところなんですよね。

その結果、2023年の勉強会は「カルマヨーガ」から始まることと相成りました。

カルマヨーガ、本当に良いトピックですよ。

お目が高い。


さて、カルマとは行いのこと。

昨年は「行いの種」となる「こころ」のプロセスを勉強したので、今年は「行い」の方に視点を移してみましょう。


体を持って生きている限り、私たちの毎日はまさに行いの毎日。

行いのヨーガとは何なのか?

それによって得られるものは何なのか?

行いをどのように理解して、どのようにマネージすればよいのか?


「そもそも行いってなんだっけ?」というとこから一緒に探究していきましょう。


「眠っている以外のすべての時間が素晴らしいプラクティスになる」

宝箱の鍵を手に入れて下さい!


Sivananda Yoga Workshop 横須賀2023 vol.1

『カルマヨーガってなんですか?』

日時:4月23日(日)

   13:00-14:30 第1部(座学)

   15:00-17:00 第2部(アーサナ)

会場:横須賀駅から徒歩8分、汐入駅から徒歩6分(本町コミュニティーセンター)

参加費:第1部(90分)2500円、第2部(120分)3500円、一日通し 5500円

お申込・お問合せは yogasalaleela@gmail.com 迄

※入場時の手指消毒、マスクのご着用をお願いしています。

※お名前(複数の場合は全員)・電話番号・参加希望のクラス日時をご明記ください。