2014年7月2日水曜日

シータ万蔵、趣味の世界&京都ワークショップ


もしかして嫌いじゃないかも、梅雨・・・という大発見があったシータです。

みなさま、お元気ですか?

今年も京都ワークショップが近づいて参りました。京都では毎年なぜか、私の趣味のおすそわけショップが恒例となっているんですが、今年はまだ、私の愛用のクリスタルのアイピローを作っていないのです・・・。良い石が手に入ったら作るかもしれません、はい。


私の趣味の世界といえば『石』なんですが、


では、今年は何をしてムフムフとしていたかというと、色んな石を集めては組み合わせ、また組み合わせなおしては並べて遊ぶ・・・という、まあ変な趣味ですわ。


ハタヨーギーとヨーギニーにはおなじみのチャクラに対応させた石をジロジロ見たり触ったりして遊んでいます。

わたくしですね、実は臼井 甕男(1865 - 1926)先生の霊気療法の3rdディグリーまで取っているんですけど、その時に、レイキのコンセプトにのっとったクリスタルヒーリングのクラスも受けているんです。理由はもちろん、石が好きだから。


このチャクラ対応ストーンのセットを、調子にのって沢山つくり過ぎてしまったので、京都に大小3、4セット持って行こうかな、って思ってます。専用のポーチを作ってるので、出来上がったらまた写真アップしましょう。


あ、ちなみに祭壇の一番右の写真はお父さんです。といってもSoftBank犬でも実のお父さんでもないですよ。ああ、今日もお父さんはカッコイイ。写真だから毎日変わらないんだけどね。


以下、京都ワークショップのお知らせです。現在、定員の50%が埋まっています。お申込はお早めにー!


追伸:いま思いついた!瞑想がテーマなので、ジャパ用にルドラクシャのマーラー(数珠)を持って行きましょう!それプラス、シータ万蔵の趣味の世界ってことで。





『シヴァーナンダヨーガワークショップ〜瞑想はじめの一歩』

日程:2014年7月27日(日)
時間:11:00-13:00  アーサナクラス(定員あり)
   14:30-16:00  座学
場所:京都市 誓願寺
参加費:アーサナのみ 3500円
    座学のみ 3000円
    2クラス通し 6000円

※お申込は、件名を「京都WS」とし、お名前、お電話番号をご明記のうえ sivanandakendram@gmail.com までメールにてご連絡下さい。