2012年2月27日月曜日

おーむ!

皆さんお久しぶり。Sita元気です・・・厳密にいうと、元気になりました。先月のアドヴァンスコースが始まりましたー!の後に、結局何の報告も出来ないままに、コースはとっとと終了しまして、皆さん散り散りに帰っていきました。私も、殆ど徹夜みたいな状態で、アシュラムの荷物と自分の分をパッキングして、7日間に渡る引越しの旅に出たわけですね。その間、ブログの更新どころか、スカイプの約束とか、一切実行できず、すみません。ATTC忙し過ぎだから仕方ないか・・。生徒の皆さん、本当によく頑張りました。出来る限りリアルタイムで、いろんなことを報告したかったのだけど、引越しの最後のあたりで、非常に具合が悪くなり、数日寝込んでしまったのと、先月、希望の星であるMyパソコンが壊れてしまったのと・・・まあそんなこんなで、すっかりご無沙汰してしまいました。

 今はどこにいるかというと、引越しを終えて、ケララの風光明媚なヴァルカラビーチです。良い所だけど、あまりに俗世間・・・という感じで、その意味では修行向きの場所ではないですね。それから、州外から集まる泥棒たちも多いので、少し緊張を保っていないといけない。そういう環境です。そこで、今シーズン最後のTTCが始まりました。

 また予告になりますけど、第一にみんなにシェアしたいのは、巡礼を兼ねた引越しの模様。日本から美由紀ちゃんも駆けつけ合流してくれて、ちょっと飛び飛びだけど

Amboli
Gokaruna
Murdeshwar
Kollur
Udupi
Kasargod
Trivandrum
Kanyakumari
Sucindrum

などなどを巡ってきました。

中でもレアだったのは、シャンカラーチャーリヤの生誕地の、ええと、カラディだか、そういう名前の地ですね。シャンカラが鰐に噛まれた川岸でチョロッと沐浴しました。もうひとつレアだったのは、絶対に知り合いはおろか日本人にすら会わないだろう、というKollurの寺の境内で、ヨガジャヤのアサコちゃんにバッタリあったこと。アサコちゃん、その節はありがとう。写真で各地をご紹介したいのですが、いま、写真を添付するアイコンが何故か表示されないので、次回頑張ってみます。今度は、きっと有限実行。


またね!