2011年7月19日火曜日

ありがたいこと。


 5年も溜めてしまった確定申告の領収書と格闘中ですが、あまりの量に嫌気がさして、今日は雨の中、ワークマンに防塵マスクを買いに出かけてしまいました。さらに、M先生のお家に上がり込んで、いるか(「なごり雪」ではないよ)のDVDを見せてもらいウダウダ。来年、行きましょうよ、御蔵島!ヨガして、そいでイルカと泳ごう。決定~!

 なんて来年のことはさておき、今年の話。今日、突然の電話で、今度は麻布十番メローボーテでのワークショップが決まってしまいました。家もないクセにクラスのお話だけは、ありがたいことに沢山いただいて、沢山の人が足を運んでくれて、身に余る光栄というか、ジーンときちゃう位。

私は、なんて幸せ者なんだろう。


 実は、放っておくと、誰にも会わずに一人で家で、じーっと、ぼーっとしてるタイプなんですよ。じーっとして本読んだり読まなかったりしてる。たまには同じことを、出張でやったりもしますよ・・・といっても知らない地方都市とか滝とかに行って、じーっとしたり本読んだり読まなかったり・・・暗。いわゆる変人とか偏屈者の部類だと思う。


 だから、こうして私のことを覚えててくれて、そして折に触れては思い出してくれて、ご縁を繋いでくれる人達が居るからこそ、私の世界がこんなにも広く、感動に満ちたものになってるんだって、それは間違いないんです。そして、見守ってくれる先生達、真剣さと熱意をもつ真摯な生徒さん達。皆さんのお陰で、私はここに在ります。感謝の気持ちを、一体どのようにしたら言葉なんかで表せるのだろう。本当に、本当に。ありがとう。ありがとう。


 
 なでしこジャパン、おめでとう!サッカーのことはよく判らないけれど、同じ日本の女として、ほんとに誇りに思うよ。いつまでも、若々しい、新鮮な気持ちでいたいよね。

mellow beauteさんは8月21日(日)のお昼。SUGATAさんの翌日です。