2021年4月27日火曜日

5月8日(土)ティケティケ☆春のヨーガまつり(垂水)

 


ううむ。

マスク無しでこんなに近く集まっていた日々が、もはや遠い昔の様だな。

BUT!

体の距離は離れていても、心の距離は今も変わらず近い・・・ていうか重なり合うぜ!


来たる 5月8日(土)。

わたくし、当初の計画通り、垂水のオカン達のお膝元、ティケティケに馳せ参じる予定です!

換気、消毒、マスクのエチケット、お互いに ”いつも通りきっちり” と守って今後の人類の暮らしに役に立てる一日にしたいと思います。

感染拡大防止対策として、定員を少なくさせていただいて申し訳ありません。その分7月に「ゆみこストレッチ」と「Sivananda yoga」のクラスをもって、もう一度関西に参りますので、お許しください。

〽ほ~ら、春先、神戸に!見に見に見に来てね♪(←わかる人、いますかね?)


以下詳細です。

お申込はリンクのティケティケHPから。

初心者から指導者まで!多彩なクラス開催〜Sitama 春のヨーガ祭り(詳細


今年もティケティケにSItamaがやってくる!!!

インドのアシュラムと日本をまたにかけ、ヨーガの指導を絶え間なく続けているSItamaことYumiko先生。
その経験豊富な指導経験を活かしてヨガのレッスンをはじめ、ヨーガの聖典の教えなどの多彩なクラスを展開。

今回は前回もとても好評だったヨガ初心者の方もご参加大歓迎のストレッチのクラスから
リクエストのあったヨーガ指導者向けのマニアックなクラスまで!
幅広いクラスを開催します。

そしてもちろんシバナンダヨガのクラスもありますよ〜
こちらのクラスもどなたでもご参加いただけますのでぜひぜひ。

無理なくほぐれていく身体と
ちぢこまった心が大きく開いていくクラスを体感しにきてくださいね。

開催日:2021年5月8日(土)

①10:45~12:00 「ゆみこストレッチ」※どなでも参加出来ます
参加費 2500円
呼吸を深めながら床で行う全身ストレッチです。怪我や病後のリハビリとしてもおすすめです。

②12:45~14:45 「Sivananda Yoga」※どなたでも参加出来ます
参加費3500円
シヴァーナンダヨーガのフルシーケンス。Body、Mind、Spiritのすべてを整えましょう。

③15:30~19:00 「ハタヨーガ指導の実践のための講座(実技編)」※インストラクター向け
参加費:7000円
ハタヨーガは身体運動を伴うヨーガです。指導の際に生徒の体に触れなくてはいけない場面で、相手を傷つけることなく身体にコンタクトするためには、相応の経験を要します。それは、生徒を尊重しその安全を確保するために、身に着けておくべきスキルです。本講座では、アジャストメントのテクニックとその理論的裏付けを学び、実際に身体を触りながらトレーニングします。

複数クラス受講の方は500円割引となります。
定員:各クラス10名
ヨガマットご持参ください。(レンタルマットは220円です)

Yumiko Sita Terasaki
Sivananda Yoga の講師。 2000年 Hatha Yogaを学び始める。 2002年 友永淳子先生に師事。 2005年 Sivananda Yoga Vedanta Center の講師資格を取得、講師としての活動を開始。 2008年 同師範資格を取得、インド国内のヨガ教室や小学校などでも教える。 以降、東京およびインド各地の Sivananda Center、スリランカのヨガ教室やアーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行うほか、Ashram での指導者養成、および上級指導者養成コースにて後進の指導に当たる。現在 インドNPO法人のSivananda Yoga Vidya Peetham にてSwami Govindananda Saraswatiの助手として教鞭をとる。日本に、皆がよく学び、よく地域に貢献できるような場所づくりを目指します。Sivananda Yoga Vidya Kendram主催。