2021年4月23日金曜日

7月17日(土)おうち時間充実スペシャル!

 


〽夏はやっぱり揖保乃糸~・・・の揖保川のほとりへ、今年もお邪魔いたします。

昨年同様、しっかりと感染対策をしつつ、Yoga Farm Peace of mindさんでのワークショップ。毎年楽しみなんです。

今回は、”長丁場”に備えて「自分」をセッティングしましょうよ。

いつも、いつでも幸せそのものであれるように、まずは身体を知って、心を躾けてみよう。


今年は、『おうち時間充実スペシャル』と題しまして

「おひとりさま瞑想」と「ゆみこストレッチ講座」の2クラスです♪


LOVE💖


以下、ご参照下さい。


おうち時間は好きですか?

おひとりさまは得意ですか?

おうちで過ごす時間が増えて久しい2021年。

「みんなでお外で騒げな~い!鬱憤がたまります~!」

そんな心の叫びが聞こえてきそうな毎日です。

でも、一人で過ごすおうち時間ほど素晴らしいものはありません。


昨今、ヨーガは「先生の号令に合わせてポーズを取ること」、瞑想は「先生のガイドに合わせて考えを巡らせること」と認知されていますが、それは大きな誤解と言わざるを得ません。

瞑想とは、ヨーガとは「私が私と一緒にいること」。

ならば、ステイホームが推奨されるこのチャンスをみすみす逃すなんてもったいない・・・ということで、今回のワークショップでは「体」と「思考」、異なる二つの媒介を通して、自分自身に向き合うプロセスを確認してみたいと思います。身体が硬くても、蓮華座が組めなくても、まったく問題ありません。

「一人で行う瞑想」と「一人で行う身体運動」、つまり、瞑想とヨーガアーサナのことです。どちらも難しいことではありません。自称”おひとりさまのプロ”の私Sitaがご案内します。


日程:7月17日(土)

会場:Yoga Farm Peace of mind(兵庫県たつの市)

参加費:第1部2000円、第2部3500、通し5000円

お申込&詳細はコチラから

 ①第一部 12:30-14:00 座学「おひとりさま瞑想」

  基本的な知識を得て一人で座れるようになりましょう。あとは実践あるのみ。

②第二部14:30-16:30 アーサナ「ゆみこストレッチ講座」

  誰でも簡単に出来るホームストレッチを解説付きで。私Sitaが行っているシーケンスです。全身隈なく呼吸させて、体に対して意識的になることが出来ます。