2021年4月26日月曜日

7月18日(日)京都『シャヴァ―サナ大研究~究極のリラクゼーションを求めて』




「シャヴァ―サナ? 先生の子守歌付きの昼寝の時間でしょ?」

いやいやいいやいや、とんでもない!

シャヴァ―サナは、数あるアーサナの中で最も難しいとされるポーズです。

魂が抜けたかのような休止状態で身を横たえる姿から、”シャヴァ・アーサナ(屍のポーズ)”と呼ばれます。

シャヴァ―サナは、肉体、感覚、感情、知性、潜在意識にいたるまで、あらゆるレベルにダイレクトにアプローチするという点において特殊なポーズと云えます。その癒しの効果は、他のあらゆるヨーガ行法の追随を許しません。

インストラクターの仕事はガイドに過ぎず、シャヴァ―サナの完成は、実践者本人によってのみ可能です。ヨーガニドラや、他のポーズとの違いを理解し、方法を学んで、時間を掛けてシャヴァ―サナマスターになって下さい。精神と肉体のそれぞれに調和をもたらすのは、あなた自身です。

ストレスに負けない心と体で、ステイホームの時代を美しく乗りこなしましょう。

このワークショップでは、セオリーに併せ、実際にシャヴァ―サナを実践していきます。もちろん「もう疲れちゃったから癒されたいの!」というだけの方もウェルカム。私シーターが、魂の底の底まで、精一杯ガイドさせていただきます。


誓願寺さんでのワークショップも10年目の今年。

自分自身の中にある極上の癒しを体験しに来てください。

Sivananda Yoga WS in 京都 『シャヴァ―サナ~究極のリラクゼーションを求めて』

日程:7月18日(日)京都誓願寺 講堂
 第1部 12:30-14:30 アーサナクラス
   第2部 15:00-16:30 講義「シャヴァ―サナ大研究~究極のリラクゼーションを求めて」
参加費:第1部 4000円、第2部 3000円、通し6000円
定員:各回20名ずつ(状況に応じて定員を減らす可能性有り)
お申込&お問合せ:sivanandakendram@gmail.com

※入場時の手指消毒、マスクのご着用をお願いしています。
※水分補給以外の飲食はお控えください。
※誓願寺へのお問合せはご遠慮ください。

参加して下さる皆さんへのお願いは、日頃より、ご自分の健康にお気をつけて、そして他者への思いやりをもってお過ごし下さい。盛り場とかに繰り出すのはちょっとまっていただいて。あたらしい楽しみ方を見つけていくのも楽しいものですよ!


今年も、夏の京都で会いましょう!