2021年4月5日月曜日

シータマ春のパンまつり!もといヨーガまつり。5/8(土)

 


すぐやらなければならないもので
すぐやり得るものはすぐにやります。
              市長

私が子供時代を過ごした千葉県松戸市には、前任の市長がつくった「すぐやる課」という部署があって、当然社会の授業でも話題にのぼるので、子供にもその存在は明らかであった。

さて、先日、東京での先生向けワークショップをSNSで告知したら、関西のアヤちゃんからラブコールがあったので、速攻でオカン(私の母ではなくてみんなの母)にお願いして、一ケ月後にぶち込んで貰いました。

日ごろ腰が重めの私だが、今回は松戸の申し子として、そのスピリットを高々と掲げてみた由。

ちなみに、その課を作った市長とは、かのマツモトキヨシ氏である。


アヤちゃん、求めてくれてありがとう。すぐにやらせていただきます。


そしてオカン、いつも私のヘンテコを受け入れてくれてありがとう。


「オカン、ちょっと相談がある。ヤマザキ春のパンまつりに対抗したい。ひいては”シータマ春のパンまつり”をさせてくれ!」

という私の願いに応えてくれて、いつの頃からかティケティケさんでは、私による「パンまつり」が始まった。内容は「ヨーガまつり」だが何故かパンを売っている。


今回のWSは急だったし頭が回っていなかったのだけど、ちゃんと覚えていてくれている。サイコーだよ、オカン!そうそう、春だからいつもの「まつり」をやらなきゃね。


しかも今回は、以前から目論んでいた企画もねじ込ませていただいた。「シータマを探せ!」。もちろんライバルはウォーリー。見つけて下さい。ファインディングシータマ。

それからパンの人も募集してます。パンの人はティケティケではなく、私にご連絡下さい!


5月8日(土)シータマ春のヨーガまつり パンの人募集中!


会場:神戸市垂水 ティケティケ

インストラクターのためのWSの前に、一般の方が参加できるクラスを2コマご用意しました。複数クラス受講の方は500円割引となります。

 

①10:45~12:00「ゆみこストレッチ」※どなでも参加出来ます

参加費 2500円

呼吸を深めながら床で行う全身ストレッチです。怪我や病後のリハビリとしてもおすすめです。

 

②12:45~14:45「Sivananda Yoga」※どなたでも参加出来ます

参加費3500円

シヴァーナンダヨーガのフルシーケンス。Body、Mind、Spiritのすべてを整えましょう。


 

③15:30~19:00「ハタヨーガ指導の実践のための講座(実技編)」※インストラクター向け

参加費:7000円

ハタヨーガは身体運動を伴うヨーガです。指導の際に生徒の体に触れなくてはいけない場面で、相手を傷つけることなく身体にコンタクトするためには、相応の経験を要します。それは、生徒を尊重しその安全を確保するために、身に着けておくべきスキルです。本講座では、アジャストメントのテクニックとその理論的裏付けを学び、実際に身体を触るながらトレーニングします。

お申込&お問合せはティケティケまで