2021年4月22日木曜日

7月22日~25日★大人の夏休み2021スペシャル in 四万十

ここはどこ?


よっこらせっと・・・


しまんとーっ!


おまたせしました!2021年の四万十リトリートの情報をここに解禁させていだきます。過去のリトリートの一コマと併せてご覧ください。


「大人の夏休み in 四万十 2021」
722日(木)朝7時くらい 〜725日(日)夜21時くらい。
朝から晩まで、まるまる四日間(食事x8、お茶x4、アーサナクラスx4、講義x4、瞑想またはキールタンx4、自然遊び)
宿泊先:Natural Life Yoga
参加費 48.000
お申込み:sivanandakendram@gmail.comまで
※現地集合(中村駅まで送迎あり)、定員6名(残席3名)

【4日間のプログラム】
Sitaによるヨーガクラス、講義、サットサンガ
1日2食 ティータイム
・四万十の大自然を楽しむツアー
・みんなでクッキング
・宿泊は相部屋(男女別)になります。

◆集合 7/22(木)午前7時 JR中村駅までお迎えにあがります。
◆解散 7/25(日)午後21 JR中村駅までお送りします。 
※京都、梅田、三宮から出発可能な方は、中村行き高速バス(しまんとブルーライナー)
※遠方の方は、大阪や神戸まで飛行機を利用して「しまんとブルーライナー」に乗り継ぐと便利ことも可能です。
※高知空港をご利用の方は、高知駅より列車にて中村駅へ。交通手段についてはご相談ください。
※遅刻早退などは、個別にご相談下さい。
※自家用車でご来場の方の駐車スペース有り。
※前後泊が必要な方は特別割引料金でご利用可能です。
※小さなお子様をお連れの方は個別にご相談下さい。
※アウトドア遊びがありますが、傷害保険等は料金に含まれておりません。必要な方はご自身でご加入ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、お申込みの皆様にご協力をお願いする
ことがあると思います。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


一般的にこの手の合宿は、初日の午後から初めて、最終日の午前中に解散することが多いのですが、「大人の夏休み」に関しては、初日の朝から最終日の夜まで、四日間みっちり行います。

今回は、過去のリトリートでは出来なかったスペシャルな企画を考え中です。実現できたら感動的なのですが、どうなるかは開けてみてのお楽しみということで。

それでは以下、大人の夏休みギャラリーをお楽しみ下さい。




黒潮の彼方の日の出に礼拝。


昇ってきた太陽に礼拝。


私もちょっとだけさせて貰いました。


火曜サスペンス!犯人を追い詰める?


それにしても絶景。


2020年は新企画、河原カフェが誕生。


沸かす湯の向こうに川から上がってくる妖精もとい妖怪シータマ。


クニさん、これは贅沢空間でしょう。


森と渓谷は妖怪のホームグラウンドだ!


ほら。


ということですぐ泳ぐ。


めいめいが自然の中で好きに過ごします。


妖怪と海女は泳ぐ。


海女と松田優作は暖を取る。


発酵無しでも即時に完全再現。旨いアチャール作れます。


食事の時間は毎日の喜びでした。


雨が降っても


雨の沈下橋お散歩。心が潤う。


雨の日は裸足であるきたい。


天空から眺める光る黒潮。



そして!


夏!


海の帰りは氷でしょ。


おとぎ話のような玄関。夜のウォークに行ってきます。


光とは、分かちあうもの。


光が暗闇を教えてくれるね。町の人はもう闇を知らない。


そしていつものアーサナの時間。


クニさんのアート空間にて。


ある夏の窓から。


袖振り合うも他生の縁。ここで出会って同じ釜の飯を食う仲間たち。


「大人の夏休みリトリート」のアイデアはここからでした。


四万十で会いましょう!