2012年6月12日火曜日

岡山でワークショップ決定! - 7月21日(土)


岡山に出来たばかりのスタジオで、ワークショップをさせていただくことになりました。
基本の基本をキチンと知りたい方の為に、久々の「はじめてのシヴァーナンダ・ヨーガ」。Sivananda Yogaはオーソドックスなヨガですから、Sivananda という名前に限らず、ヨーガの基本を学びたい方、是非足を運んでみて下さい。

前半は座学。そもそも、なぜヨーガをするの?シヴァナンダ・ヨーガにおける12の基本ポーズの意味と功能とは?プラクティショナーの日々の疑問に、伝統的なシヴァナンダ・ヨーガの基礎知識を学ぶことでお答えします。後半は、講義で得た知識をふまえての実践講座です。全てのヨーガの目的である「自分自身に満たされる」体験をしてみましょう。

新しいスタジオで、皆さんが楽しくヨーガを続けて下さるよう、私からの餞となればと思っています。

しかも!参加費に注目。とてもとても良心的に設定して下さいました。ありがとうございます。みんなKula Yoga Shalaを見に来て来て!!


「はじめてのシヴァーナンダ・ヨーガ」

日時:2012年7月21日(土) 13:30 〜 16:30場所:Kula Yoga Shala (岡山市)
参加費:3500円
お申込&お問合せはスタジオHPから。


まずは前半、シヴァナンダヨーガの基本理念を、分かりやすくご説明します。その後はインドにおけるベーシックなスタイルの、アーサナとプラーナヤーマを実践します。肉体のみならずチャクラと気の身体を意識したシークエンスは、良い瞑想への準備でもあり、年齢や性別を問わず、長く続けていけるものです。


シヴァナンダヨーガへの深い知識と洞察力・アジャストテクニック、教えに対する真摯な姿勢から、海外のシヴァナンダヨーガ指導者も信頼を寄せる、寺崎由美子さんによる入門のワークショップです。
現在は日本で定期的なクラスを開催していませんので、とても貴重な機会です。
ぜひご参加ください!
ヨーガはどうして身体にいいの?
健康ってなに?
幸せってどういうこと?
日常的な疑問を、インドの聖人が紡いだヨガの叡智をもって考え、愛のヨガと言われる信仰的なヨガのアプローチを体験しましょう。