2016年5月26日木曜日

7月18日(月・祝)京都誓願寺ワークショップ



はやいもので、今年で5年目ですね。夏の海の日の誓願寺。コンスタントに、同じことをコツコツと。そういうことを、きっとしたいんでしょうね、私は。

(他人事みたいにいってますが・・・笑)、そんなんでしょう、きっと。

午前の部はみっちり2時間アーサナクラス。



午後の部は、今年は満を持して「キールタンワークショップ」です。
誓願寺さんにご迷惑がかからないよう、マイクは使いません。私の馬鹿デカい生声とハーモニウムの伴奏で。


余談ですけど、ハーモニウムは確かイギリスの楽器でして、なんとサンサースもこの楽器のための楽曲を作曲してるそう。いまやイギリスでこれを作ってるところがあるとは思えないのですが、まあ、あるのかもしれませんね。

そういえば小学校の下校の音楽がサンサースの「白鳥」だったなあ。いまでも「白鳥」を聞くと夕方4時のあの寂しい感じを思い出します。


元気が有り余ってる人も、なんだか悲しい気分の人も、夏バテをぶっ飛ばしたい人も、誓願寺さんにお詣りして、ヨーガして歌って、みんなで響き合いましょう!

17日は祇園さんの前祭。遠方からお越しの方は、片泊まりの宿(ゲストハウスも増えたしね)で一泊して、京都満喫もありですね。


7月18日(月・祝)京都市 誓願寺
Sivananda Yoga ワークショップ「鳴らす体、響く心」

午前の部 11:00-13:00 「アーサナ・プラーナーヤーマ」
午後の部 14:30-16:00「キールタンワークショップ」

参加費:各クラス 3500円、2クラス通し6500円
定員:30名
お申し込み:sivanandakendram@gmail.com まで
(お名前、開催日、午前・午後・2クラス通しかのいずれかを明記してメールにてご連絡ください。)