2014年8月6日水曜日

いろんなおくすり


暑い・・・。インドだな。これは。






以前から興味のあったフラワーエッセンスというのを試してみようということで、丸の内のオペークでのカウンセリングイベントに申し込んでいました。そしたら運良く時間を確保出来たので、昨日購入したものです。

バーンロムサイにホールを寄贈するプロジェクトで燃尽きたのか、それとも何か別の理由があるのか、なんだか、世俗的な欲望がごっそり抜け落ちてしまったというか、何もしたくない日が多いこの頃。とにかくやる気が無い。



しかしそうも言ってられないので、このフラワーエッセンスをですね、2〜3週間試してみませう。こういう影の薄〜い症状には、得てして微細なものが効くのよね。暫くは、お水に混ぜて、終日ちょびちょび飲み続けるらしい。楽しみだなあ。不調も楽しみのネタにはなるってこと。



友達がfacebookで私を探してくれて、昨晩、凄〜く久しぶりに電話で話すことができました。いやー笑った笑った。Tちゃんの話はいつでも本当に面白い。


彼女は15年くらい前に、某通信会社で一緒にOLをやっていた同い年の友人で、そこでの私のあだ名「きゅーちゃん」の名付け親です。


Tちゃん曰く

「課長がきゅーちゃんに『寺崎さん、もうちょっと普通の服は持っていないのかな〜?』『これ普通ですけど〜』って、二人で困っちゃってるのが忘れられなくてさ(笑)!」

そんなことあったっけねえ、すっかり忘れてた。いやあ、だいぶやりたい放題でした。チアガールみたいな服を着ていたらしいが・・・まじっすか?


20代の後半は、私はちょっと苦しい時代で、生きるのが本当にキツイ日もあったんだけど、会社に行くと楽しい仲間が沢山いて、毎日(抱腹絶倒系の)笑いの耐えない職場に、だいぶ救われていました。


今日は、トモアキ君の告別式でした。またフワーッと気だるくなりそうだったけど、台所に立った。それでも生きる、と思った。茄子と玉葱を刻んで、納豆も混ぜて、ジャージャー麺風にして食べました。美味しかった。昨夜の笑いのパワーかな?


なにか、フラワーエッセンスについては、なにか面白い結果があったら報告するよ。

またね。