・・・たいっへんご無沙汰いたしました。元気ですか?元気があれば何でも出来る。我が同居人Tulasiが、空港で猪木さんに会ったそうです。うらやましい。私は先日の引越しとコース準備でどっと疲れてちょっぴり体調を崩しておりました。
多少なりとも影響力のあるブログを使って、またまた、こういうことを書くべきではないのかも知れないけど、書いてしまうのだっ。
アンボリのアシュラムで今年もまたコースをさせていただいていた私達ですが、アシュラムのディレクターが、金、金、金・・・といって「薔薇と牡丹」みたいな昼ドラばりのえげつない意地悪をするようになってしまったので、もう出て行くことにしました。スピリチュアルという名前の下に、こういうことが、あちこちで起こっているのは本当に情けない話。まあ、彼らの問題であって、私達はこれまで通り、楽しく真摯にやっていくんだけどね。
まあ、それは良しとして、この空白の数週間のご報告。
TulasiとRadhikaと私のか弱い乙女達で、怒涛のパッキング、一日で近所のリゾートにお引越し。男手が無い悲劇。
ニキルはジャングルジムか何かと勘違いしているらしい。
とにかく大量の荷物で、5,6往復したんじゃないかな。クラスを教えたり、レクチャーに出ながらですからへとへと!我ながらよくやったと思う。Radhika以外の生徒さんが誰一人手を貸してくれないってどういうこと?日本人は本当に優しいです。
で移って着ました。近所のグリーンヴァレーリゾート。すぐに始まるATTCの生徒さんも続々到着だから、一気にホテルをアシュラムに作り変えなきゃいけません。それにしても、スワミジの格好が不思議。
まあ、一日でよくここまでやった!夜のミーティング。この時点でだいぶボロボロ。
ホールの祭壇もいつも通り手作り。私は実はこれのエキスパートです。まかせろ!
アーサナは外。日よけのルーフを作って貰って・・・
こんな素敵な練習場が出来た!
そして、いつも通りガネーシャの護摩焚きをしてコースがスタートです。
Pujaの後はイニシエーションなんだけど、ああ、またこの世界一ハッピースマイル。
そして生徒の皆の輝かしいスマイル(2009年1月Neyyar Dam組のみんな!よく見るとケネスが居るよ!彼の日本語も健在です)。
スタッフミーティグも急にグレードアップ!ドイツからマヘーシュワラ&シャクティ夫妻。ブラジルに嫁いだ英国人ニルマラとトゥラシの足(ともに半生徒)。
三スワミも再び集結だ!
愛しのバリガさんと私は元気です!
・・・という訳で私は元気です。今度はコースのレポートしますね!
ではまた。