2009年10月13日火曜日

photo ヨガ友


写真は、トチ狂って自己断髪した頃なので、3年前くらいでしょうか?ヨガ友とこうしてよく遊んだものです。遊びというか、お互いに丈夫な体を駆使しての実験とも練習とも言えるかな。





私は、あまりフレキシブルな方ではないので、自力で頭に爪先タッチ出来ない。で、Mao先生の力づく。結果は今一歩でした。過去このアジャストを成功させてくれたのはアシュタンガヨガのK先生のみ。やっぱり男性の力は強い。

我ながらナイスお腹!友と過ごした懐かしい時間です。今、同じ仲間と一緒に過ごすとしたら、過ごし方は違ってくるのかも知れません。・・・ん~、そうでもないかな?・・・まあ、人には、その時々でしか出来ない学び方や交流というものがあるので、若いうちには若いなりの、成長したら成長したなりの付き合い方を経て、友とは共に変化していきます。いつまでも子供でいたい気持ちもわかるけど、成長こそが魂の目的なのだから、時を逃さない。友は、青年期の掛け替えのない杖かも知れないですな。