2020年5月31日日曜日

オフ会、もとい通常クラス再開

明日から六月かあ。

あじさいとカタツムリの季節だね。

なんだか浦島太郎の気分です。

少しずつだけど、殻の中から出ていこうかな。

竜宮城からシャバに戻るぞ。


ジーンズの裾をズブズブ濡らしながら、ぐいぐい進むんじゃなくてね、浜辺で、波と戯れるように、行ったらいいんです。

引いていく波を追いかけたと思ったら、スカートの裾を摘んで、寄せる波から逃げ走る、うら若き乙女のように。

また追いかけては、また引いて、そんな風にフレキシブルに、あらゆる状況に対応できる心を持って、行きましょう。ヤングフレッシュマインドを忘れないで。

頑固も意固地も捨てて。

でも、思いやりは大事に懐に入れておいて。

ドアを開けて、太陽の下、冒険だから慎重にね。

でも、胸にぷくぷくと湧く、生きる喜びは殺さないこと。

思いやりは懐にいれておいて。





ということで、来たる6月3日から、アーサナのクラスを再開します。

こんな時期だから、誰も来ないかも知れなくて、そうなると結構な赤字になるので、いっそ暫くは予約制にと思ったのですが、私も、外に出ていく練習しないと一生引きこもりそうなので、いつも通り、毎週足を運んで、皆さんをお待ちすることにしました。

ここだけの話、私、自分の部屋をCAVEって呼んでいるんで・・・。ほんと、出ていかないと。

区からは定員を12名とするよう要請されていますが、個人的判断により今月いっぱいは6名前後を目安に開催したいと思います。その場合は先にメールでご連絡下さった方および先着順に優先させていただくようになりますので、ご了承くださいね。よろしくお願いいたします。

今日、インドのパイセンと、スワミGやゴパールジとテレビ電話でお話して、みんな元気そうでよかった。スワミジにも、水曜から再開ですって、報告しときましたよ!


港区サークル:ヨーガヴェーダンタクラブ
【重要】再開にあたって、ご参加当日の①マスクの着用、②参加者名簿(氏名、電話番号)の記入をお願いします。ご体調の優れない方は参加をご遠慮下さい。

※都の要請に、講師の体調などに応じて、クラスのキャンセルになる可能性もあります。ご来場前(当日17時までに決定)に、必ずスケジュールページをご確認ください。

6月3日(水)
6月10日(水)
6月17日(水)
6月24日(水)
7月1日(水)
7月8日(水)
7月15日(水)
7月28日(水)


時間:19:0020:40(18:30開場)
港区芝浦港南区民センター 
ヨガマットの貸し出しはございません。
サークル参加希望の方は直接会場にてお申込み下さい。
(メールでお問い合わせくださっても結構です。)