2022年6月5日日曜日

7月22日〜25日★大人の夏休みリトリートin 四万十2022

今年もこの季節がやってきます!

大人の夏休みリトリート。

四万十で暮らす友人、Kuniさんとの合同企画です。

私が単体で企画するリトリートは、まあまあストイックなんですがこの企画は特別なんだよね。

「夏休みに親戚の家に遊びに行く」感覚っていうのかな。

人と自然と戯れて、いのち満開、全開バリバリ、キラッキラしましょう!

・・・というリトリートです。


しばし目を閉じて思い出してみる。


私は小学生、夏休み、ラジオ体操に行く、早朝の涼しい風。

スイカの種を飛ばす視界にならぶ、日に焼けた脛と足、夏にだけ履くサンダル。

泳いだあとの気怠さは不思議と心地良くて、

五十円アイスの棒を眺めながら、畳に寝転がった。


ひぐらしの声に目を覚ますと、汗ばむ肌は少しペタペタしていて、

いつの間にかもう薄暗いね。

すぐに夕闇が降りてくるよ。

お腹減ったな。


あの、まっさらなで健やかな生気を、思い出し、取り戻そう、というリトリートです。


ラジオ体操もといアーサナクラスは私が、遊びはKuniさんがガイドします。

親戚のおじさん役のKuniさんのDIYにも注目で、今年はどんなリノベーションが見られるかな?

畑を触らせてもらったり、みんなでご飯を作ったり、花火をしたり、朝の散歩に行ったり、今年はどんな夏休みになるかな。

「いらっしゃい、よく来たね。」

海派の人も、川派の人も、四万十で会いましょう!

詳細は、過去のリトリートの写真の末尾に!

Here we go!









             








           




























【大人の夏休みリトリート in 四万十2022 】

日程:7月22日(金)7:00~25日(月)21:00
会場:高知県四万十市 Natural Life Yoga 
参加費:48000円
定員:6名
※一泊二食、ヨーガクラス、瞑想、講義など、海山川の自然体験

お申込&お問合せ:sivanandakendram@gmail.com、またはこちらから

※メールの返信のない場合はメールボックスのセキュリティチェックをご確認ください。またはfacebook Yumiko Sita Terasaki にDMをお願いします。