2019年6月6日木曜日

音の癒し


だだーん!

前にも、もしかして似たような記事を書きましたっけか?

いや、夢かな?

ちょっと、わからないや・・・。書いてない気もするし。

念の為、夢の中で書いたかもしれない記事を再現するために、もう一枚画像を貼っておきます。







インドにいて知らぬ間にリリースされていた!
岡野さんと三輪福さんのユニットによるAvalokesvara の新作が!
その名も「龍宮」。
待ってました!


物理の世界には、共振という原理がありますね。振動の伝播・・・レゾナンスというやつです。

英国のマナーズ博士は、ハンス・イエニー博士のとなえたレゾナンスの原理を臨床に活かすべく、何十年もの研究を重ねて現在のサイマティクスセラピーを確立されたそうです。

簡単に説明するとですね、万物はそれぞれ固有の振動を有します。不調をきたしている部位の本来あるべき周波数を機械で作りだして鳴らすことによって、不調のある箇所の振動の乱れが、うっかりつられて整ってしまうという、こと。

Avalokesvara 観音と龍宮は、このサイマティックサウンドが入っている音盤なんです。この機材、高価なものですよ〜。

この理屈には私も体感的に賛成ですね。交響楽のコンサートに行くと、低→高ダイナミックレンジめっちゃ広いですから、トータルでなんか調子いい。




岡野さん(写真右・・・このコンサート楽しかったなあ〜)は、ほんと恐れ多くも私の拙いCDを作ってくださった方で、もう私にとっては神です。母なる大地です。なんか母なる大地を感じる。なんでだろう・・・。





で、後日はるかちゃんより「シータさん・・・あれ、ヤバイですね・・・!」

そーなのっ!ヤバイのよ!わかってくれる!?

なんといっても私のお気に入り中のお気に入りですからねっ!
私、普段、クラスでは一切音楽をかけません。
なんだけど、やっぱこのヤバさは皆に体験していただかないことには・・・

と思い私もやってみることにした。

岡野さん&三輪福さんとの勝手にコラボ。

心身のヒーリングに重点を置いたセッションです。音と体のレゾナンスを体感します。


スケジュールはこれからじゃんじゃんアップして行くけど、とりあえず、7/31田町のクラスのお休みの日をこれに充てることは確定してる。場所は新宿です。


最新のスケジュールはこのブログのスケジュール欄か、ホームページでご確認お願いします。

使わせていただくのは、プライベートヨガルーム・トリシュール(渋谷区千駄ヶ谷5-31-12 コモドビル2F)

直接来ていただいても構いませんが、マットは頑張っても8枚までしか敷けませんので、ご予約(sivanandakendram@gmail.comまで)優先となります。クラス開始10分前までに入場を完了して下さい。クラスがスタートしてからはご入場いただけませんのでご了承お願いいたします。

とりあえず分かっている分↓
7/31(水)19:00-20:30(開場18:30)
参加費:2000円
です。

ヤバイんで、ぜひ体験して見て下さい。
それか、アマゾンでCD買って下さい。
Avalokitesvara 観音龍宮ですよ。(龍宮には健康な肝臓のヴァイブレーションが入ってますよ!)

ではまた!