2018年5月16日水曜日

6月2日(土)・3日(日)シヴァナンダヨガWS天草

ふふふ・・・。

続々更新のシータです。

引き続き九州ツアーについて。

6月2日、3日の週末は天草なんです。

世界遺産のニュースで近頃話題。

「一年に一度は、これまでに行ったことのない場所に行きなさい」

ダライ・ラマ十四世のアドバイス。

今年は、一度ならず、そんな場所に沢山行けそうです。

地元の方にも遠方の方にも(熊本からバスが出ている!)来ていただきやすいよう、両日とも単発でプログラムです。

以下の詳細をご確認ください!






以下「ヨガクティール じゆう」なお先生によるイベントページよりコピーです。


今年2月、3月と滞在したインドのヨーガ アシュラム Sivananda yoga vidya peetham

そこでの経験は本当にすばらしくてわたしの大切なたからものです

そのアシュラムの校長先生のような存在のスワミ ゴビンダナンダジ の助手を8年前から務めていらっしゃる寺崎シータ由美子先生が天草に来てくださいます
シータ先生はぜーんぜん堅苦しくなくとっても優しくて気さく
例え話が上手だからとてもわかりやすく
おもしろく教えてくださいます

ぜひこのチャンスをお見逃しなくご参加ください😊


6月2日(土)15〜18時
シヴァナンダヨーガ オープンクラス(ベーシック)& 講義「呼吸でつなぐ 心の健康・体の健康」

初日は、からだ全体を隈なく整える基本のシヴァナンダヨーガのシーケンスを学びましょう。呼吸法と12の基本のポーズで、背骨に沿って全身を調整していきます。実践の後の講義では、心と体の調和の鍵となる呼吸について、ヨーガの見地からお話します。


6月3日(日)9〜12時
シヴァナンダヨーガ オープンクラス(メディテーティブ)& 講義「毎日を幸せに生きる」

二日目は、基本のシーケンスを、より深いレベルで体験していただけるようガイドします。ゆったりとした瞑想的な動きで、私たち自身の精妙な領域を探索してみましょう。講義では、瞑想とその向こうにある幸せについてお話します。ヨーガを毎日の幸せに繋げていきましょう。

講師
寺崎シータ由美子先生 プロフィール

2000年 ハタヨガを学び始める
2002年 友永淳子先生に師事
2005年Sivananda yoga vedanta center 講師資格取得以後ヨーガの指導にあたっている。2008年 同ATTC(インド)終了後は、インド各地の Sivananda Center、タイ・スリランカ・UAEのヨガ教室やアーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行っている。2010年からは、インドSivananda Yoga Vidya Peethamの設立に際し、師であるSwami Govindananda Saraswatiの助手として現地運営に携わってる。


場所 天草市 手野地区コミュニティセ ンター(五和町手野一丁目3768-3)

参加費 各日3500円
両日共に参加される場合6000円

*ヨガマットはご持参ください

*2日と3日共にクラス後、シータ先生と持ち寄りごはん会を開きたいと思います
(なにか一品 御持参くださいね
お料理を温めたい方は調理室をお使いいただけます)
こちらからはインドから持ち帰ったばかりのスパイスを使ったビリヤーニ(インドの炊き込みご飯)とお茶などをご用意する予定です
時間のあられる方はどうぞこちらもご参加ください ◡̈⃝︎⋆︎*

お問い合わせ、参加申し込み
ヨガ クティール じゆう
電話 07050508446 または
naoyoga8@gmail.com