2018年4月5日木曜日

5月27日(日)シヴァーナンダヨーガWS 福岡


ねえさん、事件です。(古い?わかる?)

人生、何が起こるか分からない。ずーっとファンだったタミル映画のスター、スーリャ様に会えてしまいました。次に会うときには彼とご家族にヨーガを教えたい。それとスーリャ様は、就学する機会に恵まれない子供たちを支援するNGOをしていて、2000人くらいの子供たちをサポートしているんだけど、いつかそちらで子供たちの為に何かがしたいです。私。


スーリャ、本当にかっこ良かった。そしてシンプルで飾り気のない、慈愛に満ちた素敵な方でした。ますます大好きになってしまった。

スーリャ様、お忙しい中、こんな疲れ顔の私なんかの為にお時間を作って下さって、本当に本当に本当にありがとうございました!

それはさておき、すっかりご無沙汰しています。新年度が始まりましたがお元気にしていますか?私はついに日本への帰路につきました。東京でワンステップ踏んで、久しぶりの福岡で皆さんにお目にかかります。実践クラスでは、シヴァーナンダヨーガのハタヨーガ部門について詳細な説明をしながら、皆さんに実践していただきます。日頃の疑問を解消したい方、深くヨーガの細部を学びたい方、リフレッシュしたい方、どなたでも気軽にいらして下さいね。

ちなみに26日はキールタンワークショップです!

次にいつお邪魔できるか分からないので、九州地方の皆さん、是非会いに来てくださいな。


「本当の私に出会う シヴァーナンダヨーガワークショップ with Sita

日時:2018527日(日) 12:0016:00

会場:Studio Daichi (博多駅から徒歩10分)
https://www.studiodaichi.com/access-contact
参加費:第一部のみ4000円、第二部のみ1500円、第一部~二部通し5000
お申込:rutoponn17@gmail.com までメールにて、参加希望クラス、参加人数、当日連絡の取れるご連絡先を明記してご連絡下さい。



第一部12001430
実践クラス 「はじめてのシヴァーナンダヨーガ(ハタヨーガフォーカス)」150
小さな子供からシニアまで、多くの人に実践されているシヴァーナンダヨーガのシーケンスは、スワミ・ヴィシュヌデーヴァーナンダ師によって現代人にもたらされました。今回はシヴァーナンダヨーガのハタヨーガ部門にフォーカス。 普段何気なく行っている基本的なポーズと呼吸法、リラクゼーションの理念を学びながら、実際に体験してみましょう。初心者からアドヴァンスプラクティショナーまで、どなたでもご参加いただけます。体だけでなく、心にも効くヨーガを暮らしに取り入れてみて下さい。

以下の内容についての解説と実践を含みます。
◆呼吸法について(カパーラバーティの浄化法、アヌロマヴィローマプラーナーヤーマ)
◆太陽礼拝の科学
12の基本のポーズの効能と禁忌事項、ポーズの取り方
     頭立ちのポーズ
     肩立ちのポーズ
     鋤のポーズ
     魚のポーズ
     座位の前屈
     コブラのポーズ
     バッタのポーズ
     弓のポーズ
     ねじりのポーズ
     バランスのポーズ(カラス)
     立位の前屈
     三角のポーズ
◆リラクゼーションの重要性と方法(シャヴァーサナ)


第二部 15001600 座学「インドヨーガの世界」60
そもそもヨーガってなに?なぜヨーガをするの?どうして色んなヨーガがあるの?ヨーガって宗教なの?日本でもすっかり人気となったヨーガですが、まだまだ知らないことが沢山あります。ヨーガに興味のある人、これから始めてみたい人。毎日練習しているけどゴールが見えない人。マニアックな疑問を解決できずにいる人。奥深く美しいヨーガの源流へと旅してみませんか?インドのスワミのもとで長く暮らすシータ先生がガイドします。