2014年7月1日火曜日

チェンマイリトリートのお知らせ

またサボってしまった。ははは・・・。

しかも、皆さんへのご連絡事項を。

なので、ここからしばし、お知らせの嵐の予感です。

今年で三年目になります、タイはチェンマイでのリトリート。タイトルに「暮らしの」と入っているくらいですから、やさしく言えば暮らしの提案として(厳しく言えば、悪しき生活習慣の矯正のための)10日間であり、ヨーガはその提案の一部。これまで初心者の方も参加して下さいました。





10日間って長いですよね〜。おそらく日本から提案されているヨガリトリートで一番長いと思うんだけど、どうかしら。こんな酔狂なことやってる人いないですよ。「やっぱり私ってアホなのかしら・・・」と思いつつ三年目に突入してしまいました。


このまま続けてしまった理由は、参加して下さった皆様の「この長さが良かった!絶対長いままで!」との多数のご意見。それから「三年ひと区切り」という私の思い込みですね(笑)。あとは「生活の改善には一週間では不足」というまともな理由。


そんな毎度おなじみのリトリートですが、今年はとってもスペシャルなことがあります。

昨年のリトリート直後に動き出したクラウドファンディングが成立し、宿泊場所であるhoshihana villageにヨーガホールを寄贈できることになりました。

今回は、このホールを利用させていただく初めてのリトリートになります。リトリートによって発生するホールのレンタル費がバーンロムサイ孤児院の運営費となります。

現地での諸費用の値上がりの為、昨年より若干参加費が上がりましたが、それでもスーパーコストパフォーマンスを自負しています。試しにいろいろ比べてみてね♪


誰も来てくれる人がいないと、リトリートはキャンセルになりますが、私の出来ることは、これまでと同様「人事を尽くして天命を待つ」のみ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


「毎日頑張ってる自分にご褒美!」の方も、「人生ここらでリセットだ!」の方も、男性の方も、カップルの方も、どんと来いです!皆で新しいホールに命を吹き込みましょう!

チラシは全国各地に飛び立って行きましたが、さらに配布にご協力下さる方いらっしゃったら、ご連絡下さい。


『YOGA 暮らしと知識のリトリート』

日程:2014104日〜13
会場:hoshihana village (タイ)
参加費:110.000
お申込:以下メールアドレス迄 sivanandakendram@gmail.com
    現地集合(現地までの交通費は含まれません。)
    最小催行人数8名、定員有り(男女の参加比率によって変ります。)

    コース代金に含まれるもの=9泊分の宿泊費(相部屋)・1日2菜食、お茶・ヨーガ&講義、タイ式フットマッサージ等の講習
    プログラムは初日の夕食から。最終日はチェックアウトのみです。

◆スケジュール
5:00 起床
5:30 瞑想とチャンティング
7:30 ティータイム
8:00 ヨーガ実践
10:00 昼食
11:30 講義、その他
12:30 フリータイム
15:30 マッサージ講習
18:00 夕食
20:00 瞑想とチャンティング
22:00 就寝

    スケジュールは予告なしに変更になる場合がございます。
※    コース中、バーンロムサイ見学ツアー 子供達との交流イベント、他シークレットプログラムをご用意しています。