2012年5月24日木曜日

復活してみた。



じゃじゃーん。パソコンに触るのが「なんか嫌だな〜」気分になっていたのですが、そうも言ってられないので復活でございます。

私、MacBookというパソコンを使い始めたのだけど、フォルダー内の写真のアイコンが小さい。Windowsだとアイコンの大きさを特大に変えられてズバッと一覧出来るのですが、Macは出来ないのかしら・・・。

大量のインド写真の中からチョイスして、ここにアップしたいのに、アイコンじゃないとしたらチベット寺院のマニ車みたいにガラガラ〜って一枚ずつ見れる感じのどっちか・・・。これじゃ選べんちゅうの。おいMac、きさまはこんなもんか?

・・・と思って色々やってみたら、出来ました・・・。

Mac君、ごめんね。出来ない訳ないじゃんね、この便利時代に・・・。


ここまで辿り着くのに時間を要してしまったので、写真のアップは次回ってことで。


放浪な一ヶ月の末、私はちょっと安住な仮の宿りを得ることが出来ました。小さな祭壇を作って夜は早く寝て、朝は早く起き、朝晩のプージャと瞑想をして、質素な食事を採り、殆ど口をきかないでいい。満足、満足。静かな暮らしです。

ところでマヤ暦なんちゃらという、数秘学みたいなものをネットで試したのだけど、しびれる当たりっぷりで面白い。


●他人に合わせにくく、理解されにくい
自分の世界観を強く持っています。回りの人とあわせることがちょっと苦手で、好かれようと思ってないため、人に合わせようと思うこともありません。そのため誤解されやすい面も。

「ちょっと」どころではないっす。



●非常にマイペース
非常にマイペースなので、人からの影響をあまり受けません。



「あまり」では無く「ほとんどまったく」。


●興味のないことは見向きもしない
好きなことにはとことん情熱を注ぎ楽しみを見出しますが、興味の無い人や物にはまったく興味や関心を示しません。

その通りざんす。

なーぜーわーかーるー?
協調性という技術は知っているけど、必要以上に駆使することはストレス。その必要ラインが極端に低い。社会性に欠ける意味不明のオタクへんてこ干物女です。結局、一匹狼は性に会ってるんだよね。

興味ある方はチェックしてみて→コチラ


神様(=家主様!)がちゃぶ台を借してくれて大助かりしています。私のような仕事の者は外に出かけて体操教えてればいい、と思われるのですが、私の場合は文字を書く時間がべらぼうに多いので、机いのち。

7月、ワークショップ目白押しですが、楽しく、また先生達にもちょっと役立つお話をしたいので、ちゃぶ台にはりついて頑張るねー。あと、Macとももう少し仲良くしてみるよ。

写真はコッルールという町のムカーンビカ寺院を訪れようとしてる時。「遅い!Tulasiは何をやってるんだ!」という状況ですが、Tulasiさん、部屋に張り巡らした洗濯紐がぶち切れて大惨事のまっただ中でした。

ではまた!