2011年1月28日金曜日

ヴィシュヌとラクシュミ。はたまたクリシュナとシーターとディボーティー。

 ハイパーです、24時間ハイパー働きマンです。座って「ふぅ~」という暇がない。

 たまに手足が開いているとき、たとえば何か行事を鑑賞しているときも、スワミジの目がジロッとこっちを向いて、首がクリクリッと左右に動くんだけど、これは「シーターマー、ピクチャー!」という意味なので、記録係として写真をとりまくっていまする。ということで最近は自分の写真がございませーん。ということで、ヴィシュヌの足をマッサージするラクシュミの絵でもご鑑賞ください。 
ついでに先月海に行った日の写真もどうぞ。昼寝しているスワミジにそーっと近づいて。。。。
私、悪そうな顔してますね~。スワミジ、人使いならぬ、シーター使いは荒いけど、とってもやさしいく、謙虚です。お洗濯もなんでも自分でされますよ。スワミジに関してはまったく手がかからないというか。

「身を粉にしてみんなにサーブしろよ!」ということで私は忙しいんですね。ほんと貴重な修行をさせてもらってますよね。死んでも忘れたくないし、忘れたくないプレシャスな日々です。Om。