2010年10月31日日曜日

タイ通信 part2

 Om Om. 皆々様におかれましては、お元気でいらっしゃいますでしょうか?そうです、ここはタイ・・・・

さ、寒いんですけど!

まさか、タイがこんなに寒い国だったとは~っ!ムートンブーツで入国した割りに、羽織ものを持ってきておらず、なんて中途半端な私。生徒はますます元気に頑張ってます。私たちも寒いなりに頑張ってますよ。

 昨日は週に一度のデイオフ。インドからお呼びしたアーユルヴェーダのドクターのお供でミャンマーに行ってきました。本来、一回出国してしまうと、私の60日ビザが無効になってしまうのですが、一緒に来てくれたタイの生徒さん達が交渉してくれたおかげで、出国記録無しのVIPカードを出して貰いましたー。いえーい。タイに来てから早いもので三週間が過ぎたのに、空港と、このTTC会場以外のタイを見たのは実は昨日が初めて。このチャンスがなかったら恐らく一歩も外に出ないであろう私なので、ドクターに感謝。写真は殆ど撮ってないけど、少しはあるので、帰国したらUPしますね~!
 
 あと二週間とちょいで日本に帰りますが、12月4日に鎌倉でワークショップをさせて貰うことになりそうです。詳細が決定したらまた、お知らせしますね。湘南のみなさん、集いませう。

 それから、12月の後半から、インドです。先生のところへ行きます。というのはですね、先生が三つのコースをされるので、そのお手伝いにいくわけです。先生っていうのはすごく不思議ですね。その人の前に跪いたとき、胸の内の全てを、明け渡さずにはいられない、そういう何かを持っている。

 日本でお世話になってる先生の著書に、「いつの時代でも、モクシャを切望するムムクシュのもとには、必ずグルが現れるのです。それがダルマの法則なのです。」というような言葉があったのですが、自分自身の知恵ではもうどうにもならなくなったとき、そして教えを乞うとき、なんの見返りも期待せず手を差し伸べてくれる。その手は、私と真実を繋いでくれる力強い命綱そのものでした。

 というわけで、インドの詳細もお知らせの欄にUPしますね。ご興味のあるかたは是非Sitaの生徒ですってことでコンタクトしてみて下さい。

おーっ、寒い!みんな元気でね!

Sita