2010年4月26日月曜日

TTC in Thailand 10/10 ~ 11/6


 見て下さい、この景色。Sita 的には、このかなり隔離された感じがビンゴなんですよね。この山奥感、これはもう、完全にカリアッパ先生が居そうですもん。あるいはダイバダッタに会えそう(by 大和タケシ・・・古い?)。ああ、血の池の底からメラメラと湧き起こる修行欲・・・。
.
 それにしても、素晴らしい環境です。インドはちょっと・・・、清潔でないと無理・・・、という人も、ここなら絶対安心して泊まれるはず。私は安宿専門だから分からないのですが、これはラグジュアリーなホテルの部類に入るのでは?普段だったら、私は、こんな宿に滞在することは出来ないかな・・・。でもここ Phu Chaisai Mountain Resort & Spa オーナーのご厚意により、この絶好の環境でのTTCが実現するのです。ゴージャス!
.
 でも・・・TTCはなかなかタフなコースですよ。我々スタッフにとっても同様、もしくはそれ以上かも。(私はTTCの舞台裏を「東京証券取引所」と呼んでいますが・・・。) ところで、来世にディプロマだの資格だのは持って行けないですよね。来世で価値のないものは、今生でも大した価値はないのかな・・・って気がします。では、何を持って行けるのか?普遍的な価値あるものとは何か?それは「経験」ではないでしょうか?苦しみも歓びも隔てなく、一瞬一瞬を、しっかりと経験しつくすことに意味がある。だって人生は、学びの旅路ですから。一緒にガッツで頑張りましょうね。
.
 ホテルさんで受け入れられる人数に制限があります。お申し込みはお早めに。でもお宿のHPだけでも必見ですよ。修行欲がメラメラと・・・もとい、癒されますよ~。