2021年12月12日日曜日

グループチャンティング 12月24日(金)20:30 Lalitasahasaranamastotram with Swami Nivedanananda ji



12月。

私の住む小さな街のあちらこちらが、意外にもノエル仕様に飾られています。
意外にも「電気を無駄に消費して!ケッ!」とかは思わないのです。

背景に「明るい幸せな時間を過ごしたいね☆彡」という人間のささやかな願いがあって、わざわざそこに電飾が施されるわけで、その人間の慎ましやかな願いを、小さな電球の数々の煌めきが代弁しているようで、それがキレイ。

なんかいいなあって思う。

「街を明るく飾って購買意欲を駆り立てて、バーゲン商戦を盛り上げよう!」という大義名分があるのかも知れないけど、それとて、やはり背景には、命の数だけ「幸せ」を思う慎ましい願いが存在してるんだもん。

みんなに幸せがあるといいね。もちろん私も含めて、みんな。


ということで聖夜のひととき、インドにおられるスワミジとご一緒しましょう。

今月は24日(金)クリスマスイブです。

日本時間の夜8時半。仕事をすべて片付けて、入浴も済ませて、静かな気持ちで座っていただくとよろしいと思います。場所的に声を出すのは難しい場合は、静かにスワミジのお声に耳を傾けて瞑想して下さいね。

スワミジと私

トピック: Lalitasahasranama Stotram Chanting with Swami Nivedanananda Ji
時間: 2021年12月24日(金)08:30 PM 大阪、札幌、東京
ミーティングID: 824 9321 0346
パスコード: 108108


※通信上の問題が発生した場合には、中止または延期になる場合がございますので、ご了承下さい。

※お手元に「Lalitasahasranamastotram」の本が無い方は、WEB上にPDFをダウンロードできるサイトがいくつかあります。(例:サンスクリット版英字音訳版
※入室時にパスコードの入力でミスがあると、誤ったコードをブラウザやアプリが記録してしまう場合があります。何度入力しても繋がらない場合は、アプリやブラウザを再起動して再トライすると良いと思います。
※音声の伝達速度にバラつきが生じるため、スワミジ以外のマイクはミュートして、それぞれスワミジのお声に合わせてご自宅で詠唱します。