ウパーサナサンガ



ウパーサナサンガは、ヨーガの目的であるヴェーダーンタ(真理の理解)のために集まり、お互いの努力を助けあうことを目的とした小さな勉強グループです。

ティーチャーズ・トレーニングを出たけれどももう少し深く学びたい、用語は知っているけれど実は意味がよくわからない、という声を多く耳にしました。そこで、ヨーガ、ヴェーダーンタの基本的な知識を身につけるための勉強会を発足し、この小さな勉強会をウパーサナ・サンガと名付けました。ウパーサナとは「(神の)隣に座る」サンガとは集まりのことです。講義は全て日本語にて行います。

・サンスクリット語基礎
・ヴェーダーンタ基礎
・ラージャヨーガ基礎
・ハタヨーガ理論

グループごとに同じメンバーが何度も集まって、対面形式で勉強します。学びたい人が集まった折にグループが発足します。
 
各コースのお申込、お問合せは sivanandakendram@gmail.com まで

new7月からの新クラス「ヨーガスートラ」(月4回)
①木曜クラス:毎週木曜 8:30-10:00am
②土曜クラス:毎週土曜 8:00-9:30am
期間:7月から半年以上を予定しています。
会場:ZOOM※録画での受講についてはご相談下さい。
月謝:8000円(開催の為のネット回線とZOOMpro契約の費用となります。)※復習の時間を確実に取れるようにゆっくり進むクラスです。初めてこの文字に触れる方、勉強するのが久しぶりの方、どなたでもご参加いただけます。
お申込み:sivanandakendram@gmail.com 迄