2019年2月7日木曜日

豊中での勉強会が決まりました!今年は初歩の回!



例によって遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ただいま、ヨーガスートラという教典のコースに参加させて貰っているんですが、これまた例によってミッチリギッシリなスケジュールでして、インターネットに繋がってる暇が・・・・

ございません!
ご無沙汰お許しください。

そんな訳で、いつもの如く頭ボサボサ、オンボロロォの石狩挽歌で頑張っております。

これがですね、一元論と二元論を全く混同させない、スワミハリブランメーンドラ先生の驚異のレクチャーに目から鱗です。ただヨーガスートラというのは、巷で出回っているコメンタリーは殆ど役に立たないということが、わかりましたね。ついでに、これが一般のボーギーに向けた教科書では無いということも。これは本気中の本気のサーダカの為のサーダナ(思考の扱い方)の指南書です。

でもでも、心から感銘を受けております。

10月に初めてお邪魔した大阪は豊中市で、勉強会を開催させていただけることになりました。

巷には、いろんなヨーガの養成講座がありますが、そういう所に行ってはみたものの「なんだかイマイチ解らない」「というかむしろ混乱」というお話を昨年もよく耳にしましたので、じゃ、基礎の確認出来る勉強会をしましょうということで。

もちろん、これからヨーガをもっと知りたいという皆さんもぜひご参加ください。

家事やお仕事をしておられる皆さんが通いやすいように、月に一回の短時間ではありますが、皆で額を突き合わせながら、疑問を解消していきましょう。

2019年も素晴らしい一年になりますよ。

本年もよろしくお願い申し上げます。

シータ




「ヨーガの座学 基礎講座」

全5回コース(18時間)
参加費:35000円(初回時に集金)
欠席の場合は必ずご連絡下さい。一回欠席ごとに4000円を返金します。


・ヨーガスタジオや海外の指導者養成コースを出たけれど、今一つ内容が理解できていない気がする。
・趣味のヨーガをもっと楽しみたい。
・ヨーガを知的に理解して、実践を深めたい。
・ネットや雑誌にあふれる情報に混乱した頭を整理したい。
・そもそもヨーガとは何か知りたい。

という方向けの講座です。

「内容」
・ヨーガとは?
・ヴェーダーンタとは?
・ラージャヨーガとは?
・アシュターンガとは?
・ハタヨーガとは?
・ヨーガを進化させるために伝統的に伝わる説いた論理
・ヨーガで頻繁に使われる用語やマントラ、詩歌の意味
etc.

日程:
5/19(日)13:10- 16:50
6/16(日)13:10 - 16:50
7/14(日)13:10 - 16:50
8/18(日)13:10 - 16:50
9/8(日)13:10 - 16:50
※10/6(日)悪天候などで休講になった場合の為の予備日


開場:参加者に直接お知らせ(豊中駅の徒歩圏内を予定しています)
お申込み:letitgompeace@gmail.com 鷲崎宛にメールにてお申込み下さい。
※返信がない場合、ご自身の受信トレイのセキュリティー設定をご確認下さい。